HP ProLiant MicroServer に Windows10 64bit tHomeをインストールした。

検索すると出てくるのがテクニカルプレビューばっかなのでWindows10 64bit Homeを入れたことをブログに書きました。 まぁ今後入れる人向けの確認用ですね。 この通りインストールは無事終了。 ・BIOSは改造ではなく2013/10/01のバージョン。 ・以前にVista入…

はてなスペースついに終了か

はてなのサービスからリンクが消える TOPページ左のリンクからついに消えました。店じまいすることは速いITサービスのことなので早ければ9月中にも終わるかも。 はてなスペースの歴史 2013年1月にベータ版開始したようで最初は液晶TVのプレゼントなどとりあ…

NHK福岡放送局に来るアナウンサーは精鋭ぞろい

もうすぐ4月ということで人事異動の季節。 NHK福岡放送局は異動してくるアナウンサーが精鋭ばかりなのでご紹介。 今現在のアナウンサーは 野村正育2011年4月~2015年3月異動前は朝や昼の全国ニュース担当。震災時に見た人も多いはず。 4月から異動で来るアナ…

プロレスラーとリングネーム

ssig33.com - ミノ☆タロー氏の箕星太朗への改名について この件でプロレスラーの場合について書いてみます。 プロレスラーの場合はペンネームではなくリングネームです。日本人は本名の人も多いですが、覆面レスラーや本名が平凡なレスラーはリングネームを…

DM013SH 白ロム運用 その4

・バージョンがちょっと違うだけで使えないソフトが増える まぁWindowsでも7/8で動かないソフトがあるのはわかるが なんとAndroidは4.0と4,1で動かないソフトが有る。 いやいやなんで4系で動かないの? 2系ならわかるけどさ。 それWin8と8.1で動かないような…

DM013SH 白ロム運用 その3

・アプリが微妙 GooglePlayでアプリを落とすと基本的に広告付き。 邪魔にならないとこに表示はまだマシで、画面全部を覆うのも。 Windowsのフリーソフトに慣れてると悲しくなる。 Google提供のアプリは広告はないが行動データに検索データ等をご提供なのはご…

DM013SH 白ロム運用 その2

・バッテリーが少ない しょうがないとはいえモリモリ減る。 ポッドキャストをストリーミングで聞きながらネット見てると2-3時間で3-4割。 そもそもスマホ自体がバッテリーを食いまくるのでこればっかりはどうしようもないかな。

DM013SH 白ロム運用 その1

DM013SHを白ロムで買って数週間使ってみた感想 購入:イオシス通販 値段:未使用品3,980円+送料500円 俺状態:スマホを初めて購入。音楽プレイヤー+ガジェットおもちゃ用途。 ・横の解像度が足りない 800X480なので音楽プレイヤーを縦持ちで使う場合に曲名…

アメリカは成功のみを評価する

グーグルらしい? 十億円集めて会社潰した「豪傑」に人垣〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140705-00000003-sasahi-bus_all アメリカはチャレンジを評価するという記事だが、ある視点が抜けている。 十億集めた会社を潰した豪傑とな…