2015-01-01から1年間の記事一覧

HP ProLiant MicroServer に Windows10 64bit tHomeをインストールした。

検索すると出てくるのがテクニカルプレビューばっかなのでWindows10 64bit Homeを入れたことをブログに書きました。 まぁ今後入れる人向けの確認用ですね。 この通りインストールは無事終了。 ・BIOSは改造ではなく2013/10/01のバージョン。 ・以前にVista入…

はてなスペースついに終了か

はてなのサービスからリンクが消える TOPページ左のリンクからついに消えました。店じまいすることは速いITサービスのことなので早ければ9月中にも終わるかも。 はてなスペースの歴史 2013年1月にベータ版開始したようで最初は液晶TVのプレゼントなどとりあ…

NHK福岡放送局に来るアナウンサーは精鋭ぞろい

もうすぐ4月ということで人事異動の季節。 NHK福岡放送局は異動してくるアナウンサーが精鋭ばかりなのでご紹介。 今現在のアナウンサーは 野村正育2011年4月~2015年3月異動前は朝や昼の全国ニュース担当。震災時に見た人も多いはず。 4月から異動で来るアナ…

プロレスラーとリングネーム

ssig33.com - ミノ☆タロー氏の箕星太朗への改名について この件でプロレスラーの場合について書いてみます。 プロレスラーの場合はペンネームではなくリングネームです。日本人は本名の人も多いですが、覆面レスラーや本名が平凡なレスラーはリングネームを…